

天使の愛したドラクエ

~あらすじ~
家政婦紹介組合から『私』が派遣された先は、80分しか記憶が持たない天使「エーリカ」の家だった。こよなくドラクエを愛し、他に全く興味を示さないエーリカに、「私」は少なからず困惑する。ある日、「私」に10歳の息子がいることを知ったエーリカは、幼い子供が独りぼっちで母親の帰りを待っていることに居たたまれなくなり、次の日からは息子を連れてくるようにと言う。次の日連れてきた「私」の息子の頭を撫でながら、博士は彼を「はぐれメタル」と名付け、その日から3人の日々はドラクエに満ちたものに変わってゆく・・・。


(注、原作に関しては全く読んだことが無いので、ファンの方々には非常に失礼な表現が飛び交うかもしれませんが、ご容赦ください…w)

私「また数字を書いてる………何々?勇敢90・魔法100・曲芸78・気合80・信仰100・おたから18・博愛82・サバイバル82・フォース82・オーラ82・闘魂82・悟り82・片手剣84・両手杖84・スティック100・格闘100・盾100………?これは一体何の数字です?」

エーリカ「それは今の私のスキル振りです。曲芸を犠牲に色々両立させてみました!ライトプレイヤーには辛いね!!!」

私「な…なるほど(犠牲にしてるのは曲芸じゃなくて人生では…)ではこの写真の数字は…???」

20130612225134.jpg
20130612225150.jpg

エーリカ「これは昨日クリアした盗賊の鍵を取るためのクエストだね!!!いやーライトプレイヤーには辛かったよ~~~受注したの11月の終わりだから、大体半年かかっちゃった~~~」

私「(絶句)」

エーリカ「あ、そうそう。最近エーリカ廃人説が出回ってるみたいだから、否定する為の画像も張っておくね~~~」

20130613120723.jpg


エーリカ「ほら!どこからどう見てもライトプレイヤーでしょ!?

私廃人じゃないよね!?少しドラクエをこよなく愛してるだけだよね!!!???今だって仕事行く前にブログ書いてて、聞いてるBGMは「ゴルベーザ四天王とのバトル」(出典、FF4)だし!!!(意味不明の供述)


私「すいませんが契約は破棄で。実家に帰らせていただきます。」


エーリカ「私はライトプレイヤーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

20130613-0443_67970272.jpg
(怒りのあまりSHTになる天使の図)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

捨て身か!!

エリカさんがドラクエをこよなく愛してるってことは、よーくわかった!!





俺の次にw

初めまして。こくめいと言いますw

11月から初めて大体7ヶ月半だとして
大ざっぱに計算すると
7×30+15
で225
1600を225で割ると
7.111111・・・
大体1日7時間ぐらい。
ライトユーザー名乗るのって結構ハードル高いんですねw。

なんて楽しければ自分がどんなユーザーかなんて関係ないですよね。

天使に時間の概念はないさ

No title

のりのりさん>
違うよ!事実を客観的に述べてるだけですっ!

のりのりさんはそうだな~~~

チョコレートくらい好きかな!

No title

こくめいさん>
は…はじめまして!?
天使のブログへようこそ~~~あまり更新しないけど楽しんでいって…ていう茶番はいいの!!!

一日7時間………
あぁ…ただでさえ自由人だと思われてるのに、更に残酷な現実が…w

No title

パルティナさん>
そう!それ!

天界と人間界だと時間の流れが違うとかそういう云々ry
プロフィール

エーリカ

Author:エーリカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
